お見合いの場所、時間の決め方

お見合いの場所というと、経験がない人でも、 いくつか頭に思い浮かぶのではないでしょうか?
ドラマなどではよくホテルのラウンジなどや、 豪華な日本庭園のある高級料亭などでお見合いしていますね。


実際のお見合いでもこの二つは良く使われているようです。


それ以外には、レストランの個室なども使われます。
また、世話人の自宅というケースもあります。

考え方はそれぞれなので一概には言えませんが、 女性側が指定するケースが多いようです。

ただ、なにぶんにもお互いに緊張しているでしょうから、 なるべく緊張せずお見合いができる環境の方が良いですね。


時間は、食事どきをはずし、午前中の10時から昼まで、 午後なら1時から3時ぐらいが一番多いようです。

これは、いきなり食事と言うよりは初回はティータイムの方が、 緊張せずにお見合いを進行できるからです。


一般的には予約の際に、お見合いで使用する旨は伝えますから、 会場側は、それなりの準備をしてくれています。

初回のお見合いは大体2、3時間で切り上げるのが普通ですので、 予約も3時間ぐらいで会場手配は世話人が行うのが通常です。


広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2003年01月19日 10:00
この記事のURL | お見合いについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。