結婚相談所のメリット

まず、結婚相談所のメリットとしていえるのは

「普段出逢えない人とも出会える、どれくらいの引き合いがくるかによって自分の客観的評価を知ることができる」

です。

普段出会えない人と出会える、このチャンスは普通に生活をしていると、中々難しいです。
また、自分の客観的評価も知ることができれば、何をするのにも役立てられるます。


次に挙げられるのは、出会いの細やかなサポートです。

今のお見合いは昔のように堅苦しくないですが、慣れない人と話をするのが苦手という方は大変多いです。

しかし、結婚相談所で行われている「お見合いパーティー」は男女20人ほどで開催されます。 この「お見合いパーティ」とは「カップリング・パーティー」とも言って、いわゆる集団お見合いです。

このお見合いパーティーも年々趣向がこなされ、お料理・スポーツなどテーマ型パーティーがあります。

これらのパーティーの中には、出されたテーマに沿って共同作業、または協力などをして行くというものもあり、 その作業を行っていくうちに、自然と交流が出来るという仕組みです。

アットホームな雰囲気で、口下手な方でも恥ずかしがりやの方でも、 「より溶け込みやすく」をテーマに考えられたとてもユニークなお見合いパーティーです。

そして大イベントの告白タイム!でのサポートもちゃんとあります。

好きになられた方や気になる方がいらっしゃれば告白しますが、

「恥ずかしくて、中々できない・・・」

という方でもアドバイザーが同行し、 アドバイザーがちゃんとお相手に伝えてくれ、その結果を知らせてくれたり、というサポートまであります。

これらの「後押し」サポートも結婚相談所に入会した際の大きなメリットだと思います。

この他にも、宿泊有の旅行形式のお見合いパーティー企画もあったりと、 出会いとそこから交際までのあれこを心細やかにサポートしてくれるサービスがある、 というのが結婚相談所に入会する最大のメリットではないでしょうか?

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2004年01月10日 10:00
この記事のURL | 結婚相談所について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。