良い結婚相談所の見分け方

良い相談所の見つけ方と見分け方ですが、これはやはり第一印象ではないでしょうか?

結婚相談所がはじめてで、電話をかけるのも勇気がいる、その時にはじめに応対した受付の方の第一印象もそうですし、 見学に行った時の相談所の第一印象もそう。

またアドバイザーの第一印象も多いに関係してくるのです。 この中でも一番重要なのは良いアドバイザーを見つける事です。

なにもかもがはじめてなのに良いも悪いも見分けるのは大変難しい事です。

しかし、本当に自分に合っているか?という事は話をうまく聞いてくれて親身にアドバイスをしてくれる方です。

相談所によっては、入会時のアドバイザーと途中のアドバイザーが変わる所があります。

このような相談所はには、とてもクレームがあり、 クレーム処理担当のアドバイザーが途中から会員につく場合があるのです。

このようなアドバイザーは入会時専用アドバイザーとしてうまく勧誘をするだけのアドバイザー。

この見分けも大変難しいですが、入会を希望される説明の時にはキチンと確認をとるしかないのです。

アドバイザーも相談所によってそれぞれの年齢層にあわせたアドバイザーが何人かいます。 高いお金を払っているのですから、入会者側も分からない事や疑問に思う事は何でも話せば良いのです。

良い相談所の見分け方は、無料相談の際の対応でも判断できると思います。

それと創立年数は確認される事をおススメします。 その結婚相談所の歴史ですから。


かといって何も怖がることはありません。

相談所側も会員さんの幸せを心から願っています。 そして会員さんに満足していただけるサービスを提供する事を第一に考えてらっしゃいます。

怖がらずに幸せへ第一歩を結婚相談所に踏み入れてみてはいかがでしょうか。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


タグ:結婚相談所
posted by 婚活花子 at 2004年01月16日 10:00
この記事のURL | 結婚相談所について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。