結婚相談所の入会審査とは?

「入会審査」と聞きだけで緊張してしまいそうな内容ではありますが、 これは結婚相談所で安心して結婚相手探しを行うために、大切なポイントにるのです。

結婚相談所は、しっかりとした社会的な地位を持っている男性しか参加することが出来ません。

その為に男性の場合、以下の書類が必要となります。

  1. 独身証明書

    独身を証明するために、市区町村で発行している「独身証明書」です。

  2. 卒業証明書(卒業証書、成績表)

    学歴を確認するための書類になります。

  3. 勤務先身分証明書(会社が発行する証明書)

    職場で発行してもらう在職証明か、 もしくは、保険証の原本などです。職業に関する書類になります。

  4. 収入証明書(源泉徴収票 給与明細書等)

    収入を証明する書類になります。

女性の必要書類としては、勤務先身分書と収入証明書などの書類は必要なく、 身分証明書のコピーだけで良いのです(日本国籍に限る)

女性には特別な審査は一切ありません。 容姿や学歴、また離婚歴なども気にせずに入会できるというのが結婚相談所の狙いと入会女性の獲得の鍵となるのです。


お見合いの際には、お相手のプロフィール(年齢や住所、年収や学歴など)が気になるは当然です。

入会審査では、このようなプロフィール項目についての確認を行っているのです。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2004年01月20日 10:00
この記事のURL | 結婚相談所について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。