入会してから成婚までの流れ

結婚相談所に入会してから成婚までは、一体どういう流れなのでしょうか?
流れを私の知る結婚相談所の実際のサービスを例にご説明します。

他でも細部のサービス内容は異なると思いますが、全体的な流れは似たようなものだと思います。


  1. 結婚相談所のスタッフが毎月5名の推薦者を提供してくれます。

    推薦者は、スタッフが双方にお会いしていますので、上手く行く確率が高くなります。 そして、そのお返事は返信用ハガキに記入してポストへ入れるだけです。

  2. ニュースレターの送付。

    1ヶ月の新規会員の情報誌を送付し、付属のハガキへ10名まで資料請求をして写真を取り寄せてくれます。 このサービスではパソコンが無くても問題ありません。

  3. インターネットで検索。

    ご自宅にパソコンがある方は24時間インターネットで情報閲覧・交際お申込みが可能です。

  4. お相手からのアプローチ

    沢山のお相手からのアプローチ。何人でもカラープロフィールで都度送付してくれるます。

  5. なかなか進まない場合は各種保障。(結婚相談所にて保障がありますので、安心して相談できます)

    結婚相談所には、進捗保障がある場合がありますので、それを利用して一歩前進することができます。

  6. お見合い

    日程の調整はもちろん、お引合せ迄安心フォローしてくれます。 お返事の取次ぎはもちろん結果によって次へのアドバイスを行ってくれます。

  7. 交際・お付き合い

    お付合い中のご相談・アドバイスにより、よりスムーズに進めます。

  8. 成婚(ゴール)

という感じです。


この中で、違いがあるとすれば、「保障」です。

2年なり1年なりの期限内でお見合い、お付き合いを進めなければなりませんので、 なかなか進まなかった時に進むような保障や、 出会い・セッティングの保障があるかどうかは、かなり重要なポイントを占めます。

この保障制度があるかどうかで結婚までの道程は、大きく変わってくると思います。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


タグ:成婚
posted by 婚活花子 at 2004年01月21日 10:00
この記事のURL | 結婚相談所について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。