お見合いパーティーでカップルになっていく男性の典型

お見合いパーティには様々な人が参加されています。 その中で毎回数組のカップルが誕生していますが、 やはりその中でもカップルになっていく人とそうでない人に分かれています。

しかも傍から見ていてもその差ははっきりと違っています。 中には奇跡が起こっていたりするのですが・・・。


今回はそんなお見合いパーティでしっかりカップルになっている男性の典型的な特徴について述べたいと思います。


さて、世の男性を見ていても「モテそう」「モテなさそう」なのはなんとなく解りますよね。 イケメンだとか、お金持ちだとかいろいろな要素があります。

しかしお見合いパーティのように初対面が一同に会している中では、 イケメンばかりがモテていたら競争率が高くて大変です。 しかも一般的なイケメンは、なかなかお見合いパーティに来てくれないのも現状なのです。


そんな中、特にイケメンでなくてもしっかり女性のハートをつかむのが、 ずばり話術を得意とする人です。

やはり女性も意を決してお見合いパーティに参加しているのです。

二人になった時に、うじうじしていたのでは、女性はもし付き合うことになってもこんな感じなのは嫌だ!と思ってしまうでしょう。

その点、トーク力のある人は初対面でも趣味や興味のあることを聞き出し、 自分との共通点などを見つけ、会話の幅を広げていき「またこの人と話がしたい」と思わせることが得意なのです。


これはお見合いパーティでなくともいえることですよね。


また、ファッションも特に高いものやお洒落な格好をしていなくても、 小綺麗な格好をしていると女性に対して好印象を与える様子。 安くても自分にあった格好をしているなという人が割とカップル成立率が高いように思いました。


他には、テキパキしている人。


パーティのゲームなどのイベントなどでは、動きが遅い人や、はっきりしない人などは、 そのまま女性に対してもダラダラしているように見え、結局は悪印象で終わってしまうみたいです。

やはりテキパキ動き、その場の空気さえ変えていけるような人が、 そのまま自分のペースでカップルを見つけていけていると思いました。

以上が、典型的なカップル成立率の高い男性でしたが、 中には、とても物好きだなと思う男性に魅力を感じる女性もいるみたいで、 そういう意味では、どんな人でもカップルになるチャンスはあるんだなと感心せざるを得ないこともあります。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月19日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。