お見合いパーティで見た変わった男性 その1

お見合いパーティに来るのは大抵彼女を欲しがっている人だと思っていました。

もちろんほとんどがお見合いパーティには交際相手を求めてやってくるのですが、 中には何しに来ているんだろうという人も見かけます。

そんな人たちを友人の話とともにお送りします。


今回は、お見合いパーティの中で2、3人グループでやってきて勝手に盛り上がっている男性グループのお話です。


そのグループの男性たちは「お前がいけよ〜」などと言って、 まるで中学生が女子に話しかける前のようなはしゃぎぶりを発揮しています。

さらには女性スタッフと盛り上がっている始末。

そんなグループ内だけで盛り上がっている奴らはどんな人だったかな、 と思って自己紹介の間にとったメモを思い出してみます。


一人だけチェックしている人がいた(格好よかったので・・・)のですが、

『職業:会社員、年齢:20代後半、趣味:スポーツをすること』

という普通の男性でした。

なるほど合コンに来たけれどいまいちノリが合わなかったので、 もう仲間内で楽しんで帰る人のようだ、と妙な先入観を持ってしまいました。


だって、女性スタッフに促されてしょうがないからという感じで女性へ話しかけに行きましたが、 なぜかその3人グループが全員同じ女性へ行っているのです。

女性と話している男性、後ろで2人待ち(残りの2人)、女性は一番人気のかわいい子。

同じような行動を数回繰り返していましたが、 結局誰ともカップルになっていなかったので、 カードを白紙で出したか女性に「ノリが軽すぎる!」と思われているなと思いました。


そんなふざけた男性グループをよく見かけるのは、 たまたま参加者が男性20人に対して女性参加者7人だったりなど、 男女比がおかしいパーティによく見かけます。

男女がほぼ同数であったり、女性のほうが多いときなどは、 男性一人あたりの女性数が多いのでそんな余裕はないのだと思います。

女性と1対1で話したり、一人でパーティに行くのが恥ずかしいんでしょうか。

真剣に婚活をしに来ている女性や出会いを求めている女性が多い中、 男性にそんな態度をとられては面白くないですよね。

女性はグループで行動するものですが、男性がそうだとはっきり言って少し見苦しいです。 また、一人で来ている男性とのほうがゆっくり話ができて大人の雰囲気も感じます。


やはり、合コンではなくお見合いパーティです。

参加制限がないからと言って本当にカップルになりたい人もたくさんいるのですから、 参加する限りきちんと相手をしてやってほしいと感じました。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月23日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。