お見合いパーティで見た変わった女性

変わった男性もいればもちろん変わった女性もいます。

女性は男性に比べてへんな人だなぁという人はあまり見かけませんでした。 むしろなぜあなたのような美人が来るのですか?という女性を多く見受けられました。


今回はお見合いパーティで出会った、変わった女性を覚えている限り紹介したいと思います。


お見合いパーティに来る女性で、一般的に多いと思うのがOL風の女性です。 年齢も25歳くらい〜40代?まで幅が広いです。

年齢幅が広いため、あんまり自分の年齢を気にする必要もないのですが、 ある日のパーティで絶対サクラやろ!と言わんばかりの女子中高生風の幼い女性がいました。

もしや年齢はけっこう高いのではないか、と勘ぐってはみたけれど、 顔は幼いので見た目だけでは先ほどの年齢層に比べるとうんと若いのです。

しかもあんまりしゃべらない、飲まない食べない、動かない。
男性が寄って行ってもスススっと逃げていく。

相手を探しにくるところなのにいったい何しに来たのか、やはり人数調整のサクラなのか。 もしくは興味があって参加したが、自分のカテゴリとは違うため引いてしまって参加の意思を無くしたのか。

いろいろ想像を掻き立てられる人でした。


あとはとっても地味めでおとなしそうな人が隣に座っていたときの話、 やはり普段はオクテで出会いがないだろうから(年齢も高めな雰囲気でした)、 こういうところに来なければいけないんだろうなぁと思って見ていました。

しかしいざトークが始まるや否や、ガンガン突っ走ってアプローチしていくじゃないですか。

しかも、自分の好みがはっきりしているようで、イケメンさんには、にこにこプロフィール交換をしていたが、 第一印象で拒否反応を示した男性にはとてもつっけんどんで、 5分のアピールタイムで4分くらい話しをしていない状況に陥って男性がオロオロしていたり。

なんかそうやって人を外見で判断しているから、 その年になっても必死に相手を探さなければいけないのだろうかと感じる人でした。


他には、女性はグループが多いのですが、その2、3人グループで品評会をしているのがおもしろかったです。

トイレなどで堂々と「今日は不作だぁ」と言い合っていたり、 中にはパーティ会場の端で「あの人かっこいいね」などと言っていたりするのです。

私は、そういった女子トークを知らないふりして聞いていて楽しかったのですが、 やはり悪口などは言うものではないとも思いますよね。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月25日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。