お見合い場所選びのあれこれ

お見合いの場所はセレクトできるところが沢山あります。 世話人の方が縁談慣れしていて、 良い場所をいくつか知っていればお任せするのも手かと思います。

ただ、お見合いの場所とは、 初対面の人と2時間以上お話をする為のスペースとなる訳ですから、 お見合いをするにあたってかなり重要ポイントとなりますので、 色々なケースを考えて見ましょう。


高級料亭などは、かしこまったお見合いタイプでは最適かもしれません。

お庭の見えるお部屋なら話題に困ってもちょっと目をそらして外に目を向け一休み、 という仕草も自然ですし、なにより自然光が入るお部屋は女性の肌を美しく魅せます。

ただし、純和風料亭ですと必然的に正座ですが、正座慣れしている人は、 おそらく最近ではなかなかいないでしょうから、厳しいかもしれません。

また、その場の雰囲気もあり緊張を仰ぐ可能性も否定できません。


ホテルは、駅から近いところにも沢山あることから相手が遠方の場合などは、 おそらく最適でしょう。

よくドラマなどでラウンジで縁談をしているケースを見ますが、 実際のところはラウンジは人の出入りも激しいですし、 個室ではないので話が筒抜けになってしまうので、 縁談をしている方からしたらやりづらいものです。


できれば個室のあるレストランなどにしましょう。

周りを気にしないで話が出来る所としてお勧めなのは、 世話人宅なのですがこればかりは世話人の方の都合次第ですし、 話が盛り上がりすぎると、だらだらと縁談が長引いてしまうケースも考えられます。


広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2003年01月17日 10:00
この記事のURL | お見合いについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。