結婚相談所のお見合いパーティーの流れ

お見合いパーティーは、男女50対50でホテルなどで行われる事がほとんどです。

芸人さんや芸能人を司会進行に起用して、約2時間のパーティーが開催されます。 芸人さんは会場で緊張した方々の雰囲気を盛り上げる為によく起用されます。


パーティーは、まずプロフィールカードなどを使って自己紹介で始まります。 次に女性が円形に座り、それを男性が囲んで、 一人につき3分ずつのお話をします。

一巡してお話タイムが終われば次は、気に入った相手とお話できるフリータイムになり、 その後に告白タイムという流れになっています。


ホテルでのお見合いパーティーの他にボーリング大会や、 クリスマスですとビンゴ大会など、色々工夫されたパーティーなどがあります。


結婚相談所主催のお見合いパーティーだと、最後に告白タイムが行われますが、 当日にマッチング(カップル誕生)したかどうかは知らせてもらえず、 後日結果を双方に伝え、マッチングすればパーティチケットを購入した結婚相談所へ入会しなくてはいけません。

お見合いパーティーからの入会の場合でも、入会金額などは、普通に入会する時と一緒です。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2004年01月22日 10:00
この記事のURL | 結婚相談所について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。