お見合いパーティーの探し方

いざ、お見合いパーティに参加してみようと思ってみても、 いったいどこで募集をしていて、 参加するにはどうしたらよいのか?と悩む方も多いはず。

少し前までは結婚相談所などへ行ってその会社が主催していたり、 新聞や街のフリーペーパーなどに小さく「カップリングパーティ」などと書かれている場合が多かったようです。

そうした場合は、会社名と電話番号だけしか書かれていなかったりして運営している会社に騙されないかなど、 非常に不安を抱きコワイと思うのも仕方ないですね。

しかし最近の雑誌の広告ページなどには、 詳細な募集内容などがしっかり掲載されている場合があるので安心してください。

広告の内容に開催されるパーティの日時、参加費、会場、 参加人数上限などといった詳細な情報がわかるので選びやすいと思います。


掲載している雑誌は、「るるぶ」や「東京(関西・東海etc)ウォーカー」、 Lマガジンなどの地域が発行している雑誌やミニコミ誌などに多く掲載されています。

たまに女性ファッション誌やテレビなどでお見合いパーティ特集をしているので、 その特集をされたイベント会社の問い合わせ先が掲載されている場合もあります。

この場合は雑誌にパーティの雰囲気が掲載されているので、 文字だけの広告に比べると、どういったパーティかをより一層知ることができます。

また、インターネットが普及した今では検索エンジンで 「お見合いパーティ」 「カップリングパーティ」 と打ち込むだけで数万件は必ずヒットします。

実際検索されればお分かりになるかと思いますがこんなにあるのか!と正直びっくりされると思います。


そんなに大量のイベントの中から安心・安全で素敵な出会いができるパーティをどうやって選べばよいのでしょうか?


まずはご自身が希望する条件の男性や女性が来られるパーティを探すのが一番大事ですね。

次に大事なのは、開催場所です。

地元では無く、少し違った土地の人と出会いたいなど、 地元の雑誌には載っていないいろんな場所を広範囲で探せるのもネットの良いところです。

反対に簡単に掲載できるネットということで犯罪性が全くないとは言い切れないのも問題です。

その場合は会社の素性がしっかりしているか、 連絡をとった際にきちんとした対応で返事をもらえるかなどを重視したほうが良いでしょう。

会費も実際にパーティの会場で支払いをしたほうが確実です。 事前に振り込んで当日会場に行ったら催しも何もなかったでは悲しすぎますものね。

連絡もメールや申込フォームなどで手軽にできて問題ない場合が多いですが、 電話をかけて相手の対応を判断するのもトラブルを避けるひとつの手段です。

結婚相談所に行ってカウンセリングを受け、 一人ひとりの条件を書類だけで確かめるのとは違い、 日常生活の中のツールを使ってお見合いパーティに参加できる手軽さが魅力の一つでもあります。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月09日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。