お見合いパーティー成功のコツ

お見合いパーティに参加してもなかなか会話が弾まなかったり、 人気ナンバー1の人にばかり人が集まり、 自分はその他大勢になって隅でぼんやり眺めている・・・なんて心配してしまう人もいるのではないでしょうか。

しかしご心配なく。

さすがにイベントを企画した主催者側もカップルが成立してくれないと、 今後のイベント参加者が減ってしまうのでそれなりに工夫してくれています。 ですので、安心して参加してみたらよいと思います。


そうやって勇気を持ってカップリングパーティーに参加するのですから、 ぜひともカップル成立!で終えたいですよね。


ここでは、お見合いパーティーでの成功のコツをご披露してみたいと思います。


お見合いパーティーでは、始めに短時間ですべての相手と自己紹介の会話をします。

このときは長時間ではないため会話が途切れて気まずい思いをすることもなく、 名前や職業や趣味をお互いに紹介し合った時点で時間切れになるでしょう。

口下手な方でも、名前や趣味などを何人にも言っていたら、 段々とその場の雰囲気に慣れていけます。 会話が苦手だと思っている人も多いかと思いますが、実は多かれ少なかれみんな同じなのです。 ここでは、何も考えず同じことを繰り返すだけでも良いので頑張って慣れていってください!


次にパーティにも慣れてきたらゲーム大会などがあります。 ビンゴ大会や星座ゲーム(星座の相性占い的なもの)など、 さらに場の雰囲気を盛り上げるためのものです。

会話が得意な人でない限り話題が途切れるとなかなか話が弾まないものですが、 ゲームをすることでゲームの内容について話しをしていればよいので気負う必要もありません。

その内相手とゲーム以外の会話も楽しめるようになっているはずです。 ゲームの合間にこの後のフリートークに備えて、 気になる人の情報を色々と探っていきましょう。


その後のフリートークではすっかり場の雰囲気が和み、 自分から率先して話しかけていける人も多いです。 会話の糸口は、その前のゲームなどの話題でもいいと思います。

それでも自分から話しかけに行くのは勇気が要ると不安になり、 一人でボーっとしてしまう方も実際何人かいます。

その場合はスタッフが数人で話をする場を作ってくれることがあります。

会話が弾んでくるとスタッフはそれとなく席を外してくれるので、 後は臆することなくトークを楽しめばよいでしょう。


パーティでは飲み物や軽食が出ますが、 会話をしてカップルを成立させるのが目的なので少量しか置いていません。

中にはお菓子ばっかり食べている女の子がいて男性が引いていることもしばしば。 お菓子大好きなんですという話題で盛り上がるのもいいですが、 初対面相手なのであまり食べ過ぎないで相手を見つけてどんどん会話していくことがコツです。


最後に告白カードを提出しますが、みんなの前で相手に告白させられ、 フラれて恥をかくという以前あったテレビ番組のようなことは一切ありません。


最大のコツはできるだけたくさんの異性と話をして何人気に入った相手を見つけられるかにかかっています。 数打ちゃ当たるといいますが、大勢と話をして一人でもカップリングに成功して出会いを見つけていけたら一番だと思います。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月13日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。