お見合いパーティーでの女性の服装

女性のお見合いパーティーでの服をについてです。

女性は会社員やOLの場合だと会社に着ていくような服、 所謂OLコンサバファッションが主流だなと感じました。 CanCamやJJなどといった雑誌に載っている 「着まわし1週間」 のどの曜日が来てもいいような服装が多いですね。


女性の場合、通勤服=私服ということが多いため、 着ていく場所を選ばない服がいつも手元にあるので、 あとはコーディネート勝負だと思います。

よっぽどドレスや普段着ていなさそうな格好をしていない限り、 パーティ以外の日に逢った時にびっくりする服を着てきたというのは、 この場合あまり当てはまらないと思いますね。

あとは少し地味めの格好をしている人もいますが、 どなたも大抵は少し頑張っておしゃれをしています。 女性ですので、やはり人前に出る際は気を使うのでしょう。


しかし必ず一人は、ドレスの女性がいます。


ドレスといってもパーティドレスや夜会服のようなムーディなものではなく、 結婚式に着てくるような少し明るめの色にショールを羽織った感じのものが多いですね。

そして顔はばっちりメイク。 なぜにそんなにキメているのか不思議になりますね。 そして、そういった人は決まってあんまりしゃべらないですが、 笑顔は満点です。


女性は男性に比べると無難である確率が高いです。

やはり一般的に男性に好かれるといわれる服装が、 世の中でウケる服装だといわれている故なのでしょう。

ゴスロリやフリルがたくさんついているの格好している女性はたまにしか見かけず、 いたとしてもやはりはじめは浮いてしまいまっています。

その後話が盛り上がって行くというパターンもありますが、 少人数ならともかく、大人数で第一印象ですべてが決まってしまうようなパーティの場合は、 自分の趣味に走るよりも他人の趣味で行ったほうが問題はないだろうなと感じました。


何を着ていくか迷って困っている人は、 雑誌やショップのディスプレイで服装を参考にすれば、 とりあえずは大丈夫なのではないでしょうか。

広告

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!


posted by 婚活花子 at 2005年01月12日 10:00
この記事のURL | お見合いパーティーについて

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。